ちゃぶ台トレード

ミニマリストで言語聴覚士で兼業トレーダーのちゃぶの日記

日経225先物 トレードノート20160125

こんばんは。
ちゃぶです。

明日の日経225先物ミニ3月限のデイトレード方針を考えたいと思います。

日中は16870、ナイトは17150、シカゴは17230となった。

60分足は高値切り上げ、安値切り上げの上昇トレンド、移動平均線の帯の上
15分足は高値切り上げ、安値切り上げの上昇トレンド、移動平均線の帯の上

短期上昇波動に入った可能性がありますが、まだ計算上の日足のボトムは確定していなさそうです。

両方の足が上向きで揃っているのでデイトレードは買いを考えますが買いの持ち越しはあまりしたくないですね。

シカゴはナイトよりも上に行きましたので、寄り付きはギャップアップとなりそうです。

大きく戻して来ていますが高値の目処は25MAよりも低くなりそうな気がします。

20040から15780までの下落は-21.3%で、戻りのフィボナッチは端数切り捨てで、

23.6% 16785
1/3 17200
38.2% 17407
50% 17910
61.8% 18412
2/3 18620
76.4% 19034

です。

17400から17910あたりまでが戻りの上限でしょうか。
個人的には17690あたりではないかなという気がしています。

新たな金融危機は確実に近づいて来ているので、ロングは手じまいとして、戻り売りのチャンスをうかがいたいですね。