ちゃぶ台トレード

ミニマリストで言語聴覚士で兼業トレーダーのちゃぶの日記

日経225先物トレードノート20160225

おはようございます。
ちゃぶです。

本日のデイトレード方針を考えます。

日中は15860、ナイトは15650、シカゴは15930で戻った。

60分足は高値切下げ、安値切下げの下降トレンド、移動平均線の帯の下

15分足は高値切下げ、安値切下げの下降トレンド、移動平均線の帯の下

寄り付きは60分足の75本移動平均線のあたりになりそう。

すると、寄り付きから上がらずに下がると売り場探し、寄り付きからさらに上を目指すなら様子見と考えています。

前日も恣意的な値動きを感じました。

日足の9日線はギリギリ割らずに引けましたが、割り込むと下方向の動きになるのでしょうか。

または、まだ25日線へタッチしないと下げないでしょうか。

G20というイベントが週末にありますので、下に走るのはイベント通過の後かもしれません。

日柄やチャートから考えて、ここから16340を超える動きとなると、その後に控える下げはとても大きなものになりそうです。

今は長中期下降トレンドの中の下落の一休みなのだということを忘れずにいたいと思っています。

私は買いで入ることはほぼ考えません。
しかし、15960を超えるのでは、今週は売りにくいのも事実です。

まずは寄り付きをチェックですね。

よろしくお願いします!