ちゃぶ台トレード

ミニマリストで言語聴覚士で兼業トレーダーのちゃぶの日記

日経225先物 トレードノート20160212

おはようございます。
ちゃぶです。

一昨日はちゃぶ台を閉じていました。
とんでもない暴落が来ましたね。
予想していたのですが、まだまだ戻り売りを探すことになりそうです。

ダウもドル円も売り、世界同時株安の中での円高ですから質への逃避行動も入っていると考えた方が自然です。

アメリカは利上げの姿勢を崩さなかったのも売り材料。

利上げが株高につながるのは景気の強さが確認されてからなので、長期的な視座になります。

短期、中期では利上げはバブルを抑制する政策なので、ここでは買いはありえません。

絶対に売り場探し、売り、もし逆に行けば損切りでの対応になります。ドテンしたくなる上昇もありえますが、本当の買いはまだまだ先です。

損切りが身についていないトレーダーはエントリーしないほうが良いでしょう。

本日も抵抗での戻り売りを狙っていきます。

細かく見られない時はエントリーしません。

よろしくお願いします!