ちゃぶ台トレード

ミニマリストで言語聴覚士で兼業トレーダーのちゃぶの日記

日経225先物 トレードノート20160218

おはようございます。
ちゃぶです。

本日のデイトレード方針を考えます。

日中は15740、ナイトは16150、シカゴは16050で戻ってきた。

ダウも大幅高となった。

60分足は高値切下げ、安値切下げの下降トレンド、移動平均線の帯の上
15分足は高値切下げ、安値切上げのトレンドレス、移動平均線の帯の上

ギャップアップでの寄り付きとなりそう。

こうなると前日の高値16205を超えると60分足はトレンドレスになって来るので上へも下へも動き得るチャートになるでしょうか。

売りメインで見ています。

しかし、日足の9日移動平均線をひとつの抵抗と見ていますが、ここを現物が超えて来るようですと、25日移動平均線くらいまで戻りがあるとも見られますので本日は様子見として良いでしょう。

ここで買いで向かうのは少し微妙。

中期の流れは下降トレンド入りしており、それを崩すのは容易ではありません。

したがって、ここでの買いはトレンド方向へのエントリーを原則とすると応用の売買となるので、わずかな利益にしかならないでしょう。

そんなふうに見ています。

よろしくお願いします!